アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2017年06月30日

半分過ぎた。熱低が通過した。

 あっという間に一年の半分が過ぎてしまいました。あぁぁ俺って何やっているのだろうかって。仕事に追われているだけかもしれない。でも、何もしないでボッケッとしているよりもいいかな。追い掛け回されているほうが、いいかもしれないと思うようになりました。物忘れしないようにしなければって。


 昨晩の大荒れの天候凄かった。夕方の気象レーダーを見たら沖縄本島の南海上に渦巻きの雲が見えた。あれって、もしかして熱帯性低気圧でもできたかなって思っていたら、案の定、夜更けから朝方まで大荒れだった。雨風共に強かった。深夜から朝方まで荒れた。雨量も短時間ですが、しっかりと降ってくれた。日中でなくてよかったです。寝静まる頃からの天候悪化、外出している人もそんなに多くなかったように思うのでした。

 明日以降は天候が安定してくれるとありがたいのですが、どうかな。週末にはホテルムーンビーチでは催し物があるようだ。すでに臨時駐車場が前兼久漁港側に設置されていた。誘導用の立て看板も、あちこちで確認することができた。あぁぁ大混雑になりそうだ。以前よりは、週末にホテルの催し物が開催されても渋滞は解消されるようになった。交通誘導のガードマンの対応が手馴れてきたからかな。近隣の住民にとっては迷惑この上ないのでした。


 月末なので金融機関および支払先との連絡等でバタバタでした。月末なので入金と出金をキチンと管理しておかねばなりません。月次決算は領収書と請求書等を事前に発行しておく必要があるのでした。ちょっと前までは手書きでしたが、コンピュータ入力で作成するようにしました。ただ、帳簿との連動はしていないのでした。個別の請求案件について請求書の作成から行うのです。見積書から請求書、納品書と一連の流れのシステムを作成してもらって使っています。入力、確認、印刷、押印、電子コピーと記憶媒体への保存を行って、郵送するようにしています。封書は住所の宛名書きはパソコンで作成しています。


月末が終わろうとしています。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 23:13│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。