アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2017年03月22日

動きます

 冬服から夏服に衣替えです。でも、昨年の夏物は、自分で洗濯したり、クリーニング専門店に出したり様々でした。オープンスペースにぶら下げたままです。部屋の中には夏物と冬物が混じっているのでした。どうしようか、片付けられないのでした。衣服の断舎利を実行しないとダメかぁ。


 今年こそは・・・・・・。決意するのだが、なかなか実行は出来た試しがないのでした。で、懲りもせずに今年は・・・。やはり痩せないとダメかなと。過去最高のデブ状態になっているのでした。大食漢は止めました。小食までには行かないのですが、食べる量は減らしています。かつてのB級グルメは止めました。午後8時以降は食べないようにしています。手許には御菓子は置かないようにしています。


 座って仕事をすることが多いのが問題かもね。年々、動かなくなった。歩き回ればエネルギーを消耗するのだろうが、動物園の熊状態かもしれない。タダ熊は檻で仕切られているが、自分の場合は、檻は存在しない。自分で自由に動き回れば問題は解決なのだが、強制的に動くようにします。


 今年は消防学校の水難救助課程が始まるのでした。少しは身体が動くかな。動かせるかなでした。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 23:22│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。