アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2015年07月28日

沖縄は避暑地だ

 晴れ間の広がった二日目だ。暑いです。熱中症が心配だ。昨日は夕方に、とある交差点近くで救急車が停車した。歩道側の壁に寄り掛っているように見える男性に接触した。ちょっと遠目なので仔細は判らない。交通事故でもなさそうだ。救急救命士が対応している。問診している。ストレッチャーが用意され、傷病者が促されて横たわった。搬送の準備をしているのだろう。もう少し観察できるかなって思ったが、信号が赤から青になったので、その場を離れることになりました。で、その後はどうなったかは判りません。


 救急救命士さんが問診だけだったように見えました。連日、ニュースで熱中症が話題になっている。高齢者が多いように報道されているが実際は、どうなんだろう。本格的な熱中症になると最低でも10日くらいの入院治療が必要とされる。


 内地に出張に行っていた方と打合せだった。暑さの話になった。目的地は九州と関西だった。二か所とも熱帯夜を経験したとのこと。沖縄のほうが涼しいとのことだった。海洋性気候なので、どこからか風が吹くことも多いので気温が30℃以上あっても、沖縄では暑く感じるが、内地の暑さと湿気の塊の中では、ダントツに暑く感じるのでした。

 ダイバーも要注意です。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 23:28│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。