アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2015年03月31日

年度末でした。

 台風4号の影響で南風が吹いている。暑いです。気圧は920ヘクトパスカル以下に発達している。みんなは季節外れって思うが、地球の温暖化の影響なのだろう。年々、台風の勢力が記録更新さながらに発達しているのでした。行先はフィリピンを目指している。


 今朝は5時過ぎに不意に目が覚めた。何故か、自然に目が覚めてしまった。地震だぁ。午前5時7分頃に地震がありました。幸いにも大きな揺れではなかった。ラジオを点けた。地震速報をチェック。タブレットで確認した。「津波の心配なし」を確認した。でも、震源地は沖縄本島近海だった。地震の規模はマグニチュードは4.1だった。30分くらいうつらうつらと微睡んでいたが、いつの間にか熟睡していた。今回も何故か地震の前に目が覚めた。大きな揺れでなくてよかった。


 官公庁では年度末の締日。沖縄総合事務局にて打合せだった。改正高圧則の詳細の確認だ。本省からの新しい資料が届いたので、担当者が資料の解析をしている。減圧表については、以前のものは廃止された。新しい減圧関係の資料については、本省から検討委員会の担当者に作成の指示が出ているとのこと。でも、まだ新しい減圧表についての見解が出ていないのでした。


先日、伊豆方面で改正高圧則についてレジャーダイビング関係者向きに説明会があった。資料待ちです。今回の総合事務局の担当者と、その上司は継続勤務が決まっているので、一緒に改正高圧則への対応策を講じることに決まりました。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 23:31│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。