アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2015年03月23日

ローミング

 3月下旬になりましたが、北風の影響を受けています。内地でも寒さが復活している。桜の開花宣言が出ました。鹿児島そして東京です。花冷えって表現になるのでしょう。


 ちょっと野暮用があって内地の方の携帯に電話をしました。あれ、呼び出し音が「外国風の呼び出し音」となりました。しばらく呼び出し音を聞いていましたが、相手が気付いていないのか出ませんした。何か、普段の呼び出し音とは違うぞって。連休の翌日だしなぁ。もしかして外国でリフレッシュしているなって。


 夕方に電話がかかってきた。発信人を確認したら、午前中に電話をした方でした。あれって、もしかして外国に居たかって開口一番、羽田空港から電話していますって。携帯電話を外国でも使用できるようにローミングしていたようでした。ちょっとだけリフレッシュでタイまで旅行して、先ほど、羽田空港に到着し、電話を確認したら不在着信になっていたのでリダイヤルしたとのことでした。


 アメリカの電話の接続音。憧れの接続音です。


実は、依頼された仕事があったのでした。無事に予定を完了してホッとして、夜にでもメールで連絡しようと思った矢先でした。今度は夏前に、ちょっとリフレッシュに訪れるとのことでした。


 情報のグローバル化。携帯電話は身近な生活必需品になっている。移動通信体としての携帯電話。ビジネスマンとしての必携ですね。初めて海外に居る方に電話した。まだ、自分は携帯電話を、そのまま海外に持って出たことがないのですが、身近なことでへぇでした。独特の接続音。よかったです。憧れの接続音でした。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 23:37│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。