アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2014年12月31日

年の瀬 皆様のご健勝をお祈りします。

 年末だ。あと数時間で新しい年を迎える。


 那覇空港のトイレが使用禁止になった。30日だけの緊急対応だったようだ。まさか空の玄関、那覇空港のトイレ。そのトイレの入り口に「トイレ故障中使用禁止」の張り紙。何も知らずにトイレに駆け込もうとしたら、「使用禁止」、漏れちゃう。なんてことになるかも。国内線ターミナルだけのことだった。原因は、予想以上の利用客があり、大量の生活雑用水が使われ、それを補給するシステムが追いついていかなかったようだ。

 すでに問題は解決したとのことだが、トイレが使えないのは困る。好き勝手に、オシッコってな訳にはいかない。空港利用客の方々は、どう反応したのだろうか。幸いというか、手荷物検査を終えた搭乗待ちをする搭乗待合室のトイレは使用できていた。第一報では那覇空港のトイレが使用できなくなったと聞いたが、実際は一部のトイレが使用できなかった。でも空の玄関口のトイレが使用できなくなったのはシステム上の問題なのか、それとも人為的な調整ミスだったのか。


 生活雑排水は雨水を地下の貯水槽に水を集めて使用するが、貯水する量を誤ったのだろうか。先日、空港の駐車場のトイレを使ったが、チョロチョロと水漏れがあった。そんなことが水不足の原因になるのだろうか。それにしても生活雑排水の貯留が少なかったのは、確認不足だったのかな。


 年の瀬、トイレ需要が高い季節での故障は困ります。


 皆様のご健勝をお祈りします。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 17:42│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。