アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2014年01月24日

風邪引き注意

 朝からポカポカ陽気だった。ちょっと前までの冷蔵庫状態から温暖状態。日中は防寒具が要らなかった。車内はクーラーをつけることになった。長距離運転中は、眠くなった。

 火曜日に鼻粘膜の出血部位を電気メスにて焼いてもらいました。焼いた後には抗生剤が摺りこまれた。4日が経過。ようやく鼻粘膜の炎症が治まってきたようだ。鼻粘膜が乾燥したままだと風邪になりやすいので、人ごみは避けるように生活し、なおかつマスクを装着。手をアルコール消毒ではなく石鹸で洗っている。慎重になっています。


 寒くても空調での暖房も使わないでフリース、ダウンベスト、ダウンパーカー等の重ね着を続けています。空調での暖房は、確実に鼻粘膜や咽喉粘膜の乾燥を助長するのでアウトです。鼻粘膜の新陳代謝で新しい粘膜に切り替わりつつある。あいにくと自分の眼で電気メスで焼いた痕を見ることができないのでした。


 沖縄ではインフルエンザ警報が発令中なので、要注意体制は維持したままです。多少の体調不良でも無理をしないようにと決めてます。ぶっ倒れたら洒落にならないのでした。


 プロスポーツの選手が沖縄にて体力錬成のためのトレーニングを開始したよってニュースが多くなってきました。2月1日からプロ野球の合宿が始まります。かつてはムーンビーチホテルでも中日や阪神が合宿を張っていたが、他のホテルに宿替えとなった。ちょっぴり寂しい感もあります。あまりプロ野球には興味がないのですが、一時の賑わいの中で仕事をしたことがあるのでした。ホテルのマリンスタッフは、この時期はプロ野球の合宿の手伝いで忙しく働いていました。2月下旬の打ち上げまで忙しく早朝から働いていました。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 23:24│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。