アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2013年03月31日

年度末

 雨の音で飛び起きました。土砂降りの雨。べランドに干しっぱなしだった洗濯物を取り込んだ。全然濡れてなくてラッキーでした。昨日の午後遅くに洗濯したものでした。寝ぼけ眼でiPadを引き寄せて沖縄気象台のレーダー画面をピックアップした。ヒェー凄い雨雲が近づいているのを確認した。場所によっては1時間に50mmくらいの大雨が降り、大雨洪水警報が発令。おまけに竜巻警報も発令された。3月31日、年度末の最終日の土砂降り。多くの方が、予定の変更を余儀なくされたかと思います。


 終日、室内で事務処理仕事でした。ラジオを聞きながらです。ラジオのニュースからは山口県で発生した潜水事故の情報がニュースのたびに流れた。事故に遭われた方が沖縄県出身ということもあったのだろうか。琉球新報や沖縄タイムスにも事故情報が掲載されていました。原因は不明です。インターネット検索で30日に山口県内ニュースで潜水事故情報を確認しました。


 若くしてダイビングスタッフとして4月から働く予定で事前の講習を受けていたようです。まだ若い年齢の方、水中で何があったのだろうか。ニュース映像を確認したら、海岸に押し寄せる波を見る限りでは、果たして講習に見合う海況だったのだろうかって思った。無理な講習でないことを願うのみだ。


 新聞報道で目を疑うような記事があった。3月31日付のサンケイ新聞にオバマ大統領の警護を行っているシークレットサービスの隊員が、もしかして宇宙人ではないかとの記述が紹介されていました。写真と動画も見れるようになっておりました。最近は、アメリカ大統領を警護する組織としてシークレットサービスでの不祥事が続いた。シークレットサービスの長官に女性が就任したばかりだが、今度は、その警護隊員に宇宙人らしき人がいるのではないかだった。その真偽の程は、「信じるか信じないかはあなた自身なのでした。」どこかで聞いたような言葉で締めくくります。


 明日から新しい会計年度がスタートだ。心機一転頑張ります。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 22:15│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。