アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2010年08月29日

夏の終わり

台風6号、熱低、台風5号が残した雨雲。沖縄周辺の気象状態は、不安定だ。晴れ間が広がっていると安心していると、突然の雨。洗濯物を片付けるのにヒヤリとした。夏休み最後の週末。子供たちは宿題に追われているかな。沖縄では、二学期制なので、すでに授業が始まっているかぁ。学校の生活に適応することができているかな。


 因みに、週明けは、大雨が予想されているのでした。困ったことだ。


9月になると沖縄では、大学生の旅行客が多くなります。夏休みにアルバイトで稼いだお金での旅行だ。本来は、旅行客なのでホテル側は大歓迎のはずだが、実際にはいろんな問題を抱えている。ホテル側でのクレームは、大声で騒ぐこと。それもアルコール絡みだ。リゾート気分でリフレッシュとなるのだろうが、羽目を外してしまうのでした。部屋の中での飲酒。大学生は、複数で行動するので、ドアを開け放って行き来を容易にしているためだ。ベランダ側の分厚いガラス戸も開け放している。騒音が外にも漏れるのでした。


 リゾートホテルでは、セキュリティを巡回させて注意している。中には大学生の宿泊を断るところもあると聞いています。自分等の近くでは、コンビニでパーティ用に大量に買い出しているのに出くわすこともある。すでに夕食時、飲酒。その後の居酒屋でも飲酒している。相当なアルコールを飲んでいると思われるが、まだ部屋でのアルコールも調達しているのでした。


 グループで行動するためにレンタカーでも何台かでつるんでいる。急な車線変更、無理な追い越し、交差点を間違えて、直前の割り込み。ところ構わずの駐車。何台もつるむので、コンビニの駐車場に入りきらない。そのために交差点内にも構わずの駐車もあるのでした。


 体験ダイビングやスノーケリングのお客さんにもなりますが、場合によっては二日酔い状態で参加することもあり得るのでした。お断りするしかいないのでした。


当分、大学生の馬鹿騒ぎが続くのでした。知人のホテルのナイトマネージャーは大忙しとなるのでした。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 20:22│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。