アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2010年01月27日

キャンプイン

最近めっきりニュースを聞かなくなった。というか聞いてもアホらしくなった。政治に飽き飽きというか、うんざり感が漂っているのでした。昨今の政治、経済、国際情勢等々。宜しくない兆候なのかもしれないが、本当に日本の政治家の言動って。もっと熟慮した上での発言をして欲しいと思うのでした。


 世の中、様々な物事の進行に対して、大概の人は文句ばかり言っている。文句を言いながらでも対案でも提示するかなって思うのですが、ただ反対を唱えるだけ。これでは物事の進化には繋がらない。対立軸だけが残ってしまうのでした。反対のための反対に終始するのでした。


いよいよ、プロ野球のキャンプが始まるのでした。自分の近くには阪神が来るのでした。すでに近くのペンションでは報道陣の予約で満杯とのこと。自分の他に光ケーブルを引き込んでインターネット充実させた。古い話ですが、沖縄県内で携帯電話が普及し始めた頃に、いち早く携帯電話の通話圏が確立されたのは宮古島だったなんて。これはイチロウ選手がオリックス時代だったときのこと。それから沖縄本島だったように記憶しています。


今年は巨人も沖縄でのキャンプインだったかな。温かい気象状態が続いているので選手にとっては、トレーニングしやすい環境だと思うのでした。ただ景気低迷のためにキャンプインしても節約ムードが漂うと人気に陰りが見えないか心配なのでした。ホテル前のコンビニではサイン色紙が商品として置かれるような時期になったのでした。


コンビニでは夏の終わりの「おでんの臭い」で、秋の到来を想像させ。サイン色紙では、キャンプインが浮かぶのでした。


今年は、阪神に城島選手が加入した。報道陣も沢山殺到することになりそうだ。ちょっと気忙しくなる季節の到来となりました。もうすぐ二月なのでした。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 21:39│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。