アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2007年10月29日

証人喚問だった

尖閣諸島に接近した中国からの抗議船は、海保の阻止行動で領海内から退去したようだ。中国当局は、あくまでも尖閣諸島は中国領だとのコメントを出した。日本国政府の抗議に対する返礼だった。


 あくまでも内政が不安定になると膨大な人口と複合的な民族で構成されている中国。常に人民の不満を外側に向けておかないと一党独裁の問題が表面化して、統制がとれなくなる可能性があるのでした。そのために常に対外的には拡大主義をとっておかなければならないのでした。


 国会中継、午後一番で開始された。元防衛事務次官だった人物の証人喚問だった。目新しいのは、接待に元防衛庁長官経験者も一緒に居たとの証言があった。あとはゴルフ漬けだったこと。名指しこそされなかった失言が元で辞職した元大臣経験者は、早速動脈瘤の手術ということで本日から入院したとのことだ。あれだけ強気の発言を言い放ってきた元大臣さんですが、あっさりと病院という政治家が、問題を起した直後に雲隠れする格好の言い訳になるのでした。


接待ゴルフ、接待飲食、賭けマージャン等々だ。


 偽名でのゴルフ接待を受けていたとのことだが、国家の一大事の事件が発生した際の連絡手段は、どうなっていたのだろうか。まあ大きな事件が発生していなかったようだが、国の防衛を司るべき責任者の一旦のセキュリティは、駄目なのでした。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 23:20│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。