アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2007年07月28日

事故の連鎖

日本では船舶の事故、漁船火災、グライダーの墜落、検問突破での車事故等が続いている。アメリカでは取材ヘリが二機空中衝突、航空ショーではムスタングが接触墜落事故、様々な事故が短い期間に続く。事故の連鎖が続いている。それの発生時間も場所、バラバラだが類似の事故が続くのでした。そう言えば、携帯電話なのですが、通話がないときは1日24時間電話を使わないこともあるのですが、電話が掛かってくると続くのでした。キャッチフォンにしているので、通話中でも発信者の記録が出るのでした。1本、2本、3本と重なって電話がかかってくるのでした。連鎖の法則が適用されるのだ。


 ダイビング関係でも和歌山でスクーバダイビング中の50代半ばの方が亡くなっている。千葉ではスノーケリング中の男性が亡くなっている。大学院生が2名もスノーケリング中に亡くなっている。水の事故も続いているのでした。


 沖縄観光の目玉として、夏のマリンスポーツはスノーケリングが人気。ダイビング専門店でもスクーバでの体験ダイビングよりもお手軽なスノーケリングが大人気。とくに夏休みになって子ども連れのファミリー層が来沖し始めると、その傾向は顕著になっている。スクーバ体験が閑古鳥なのでした。これも時代の象徴なのだろうって。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 23:24│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。