アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2007年06月15日

一緒にトレーニングしようよ

暑かったぁ。梅雨明け間近だ。南風が強く吹き付けています。気温は30℃を越えています。暑いのでした。終日、恩納村から嘉手納、嘉手納から恩納村、恩納村の南部から北部へ、北部からもどった。秘密基地にて事務処理仕事だ。また連絡があり、嘉手納町経由で北谷町砂辺、砂辺から戻りつつ、秘密基地に寄って荷造りして宅急便屋さんにて酸素の発送と、酸素供給器材の発送。また恩納村南部の山田地区へ納品、東シナ海には真っ黒い雨雲が本部半島を被いつつ、びっしりと前線が急速に恩納村に接近しているのでした。間一髪、土砂降りになる直前に秘密基地への帰還することができました。


来週は他の島にてCPR・AED、ダイバーレスキュートレーニング、DAN酸素プロバイダー講習です。後半はカヤック関係者対象のスキンダイバーレスキューとファーストエイドの講習です。夏のトップシーズンに突入する直前のレスキュー関係のトレーニングです。他の島でもレスキュー関係のトレーニングを計画しているのだが、なかなか反応が宜しくないのでした。団体の主義主張が合わないという理由らしい。地域によっては頑なに否定している地域もあるのでした。様々な反応を経験した。


 皆で一緒にトレーニングすれば、様々な情報を得ることができるので共通の認識を得ることができると確信するのですが、頑なに拒否している人たちにとってはお構いなしということだ。とりあえず主義主張が違うから、お前等の情報は要らないということになるのだろう。一人の経験だけでは限界があるのだが、そんなことはお構いなしということ。あぁぁ勿体無い。この機会を利用してくれればって。



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 22:03│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。