アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2007年06月12日

日本人って大人しい

つくづく日本人って大人しいと思う。年金問題で混乱している状態であっても冷静に対応している。ニュースでコメントを求められても、以外に冷静に受け答えしているのでした。カメラ目線というか、反応が大人しいのでした。欧米だったら、強烈な抗議活動が伴うと思うのだが。


 政府および与党では、選挙を控えているので必死に「あれこれ」と迎合し易い内容で答弁を繰り返している。いとも簡単に解決できるような答弁だが、現実はとんでもない状態になっている。最終的には政府がせっせとお札を増刷すれば済むとでも思っているのだろうか。あとは、この混乱の原因の社保庁の長官を悪者として引っ張り出すのだろう。それに歴代の厚生大臣も一緒に引っ張り出して謝罪させて一件落着にさせるのだろうか。謝罪するために頭を下げているように見えるが、本音はどうなんだろうって。ドラえもんのポケットから謝罪の尺度を測る道具でも出してもらえるとありがたいのでした。


 ちょっとお天気と同じでモヤモヤしているのでした。



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 00:48│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。