アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2024年02月22日

講習が修了、受講生は離島へ戻りました。那覇空港の交通網は大渋滞していました。明日以降は北風です。

 長かった講習が終わりました。ホッとしました。無事に受講生を那覇空港まで送ってきました。現場に戻って仕事に励んでください。お疲れ様でした。


 11:15頃に那覇空港に到着しました。出発ロビー階に通じる道路は大渋滞になっていました。そのために急遽、一階の到着ロビーに面した道路に変更して侵入しました。ここも渋滞でしたが、何とかANA側の到着ロビー前で車が渋滞している中で受講生に降りてもらいました。30秒の短時間の離れ業でした。その後も三重城の海底トンネル手前まで渋滞が続きました。時間的には内地からの到着便が殺到する時間帯でした。空港内の道路工事が原因だったようだ。


 いよいよ春の卒業式シーズンが到来。沖縄では卒業旅行で学生さんがやって来ます。卒業に拘らず学生さんが集団で来ています。昨日は、大学生の集団がスノーケリングを楽しんでいました。今年も沢山やって来るのでしょう。


 大学生が宿泊先にてドンチャン騒ぎをしてしまい他の宿泊客からクレームになっていることもありました。また未成年者の飲酒もトラブルを起しています。急性アルコール中毒で医療機関に搬送されたこともありました。生命の問題まで起きたこともありました。今年は、どうなるかな。ついつい浮かれた気分で羽目を外すことがないようにお願いしたいです。


 今年の冬は暖冬という長期予報でした。あたりました。今日の恩納村では26℃の夏日を記録しています。事務所でパソコン仕事をしていますが、暑いです。南風なのでベランダ側は網戸にはできないのでした。特に日中は熱風が流れ込んで来るのでした。夕方になったので網戸にしました。心地よい風が部屋を冷やしてくれるのでした。


 夕方以降は、北風になりつつあります。このまま北風となります、明日から連休ですが、曇り空で北寄りの天候が予測されています。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 18:33│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。