アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2023年11月18日

寝具を夏物から冬バージョンに切替えました。

 週末を迎えました。太陽が輝いています。風は北風となっています。半袖での外出は厳しいです。長袖のワークシャツを着ています。MA-1のフライトジャケットでも羽織って行くかな。とりあえず車に積込んでおきました。


 週末のテレビはスポーツ中継が目白押しとなっています。自分がスポーツ中継をみることは、余りありません。選択肢がスポーツ番組だけとなっている場合は、音声はミュート状態にしています。ニュース速報はテロップが流れるので音声だけをカットしています。


 ズボン2本と夏用の敷布を洗濯屋さんに出します。そろそろ寝具を夏モードから冬モードに切り替える準備です。さすがに夏用のタオルケット一枚では寒くて眠りに影響を与えます。冬用の毛布だと温かくて睡眠が快適になります。温かくして就寝できると、朝もスッキリ目覚めることができるのでした。


 最近の毛布や敷布の性能は、驚きの性能を持っています。夏用ではヒンヤリする冷感機能があります。また冬用は、人間の出す体温や水分を吸収して温かくなる毛布があります。それぞれの季節の気候にあった寝具は、快適な生活を保障してくれるのでした。


 冬から春にかけて寝具や肌着ではヒートテック製品を着用します。これらの体温の維持が可能となります。重ね着して厚着で生活することは身体的には、厳しいこともあるのでヒートテック製品を着用することで快適な生活を送ることができるのでした。


 沖縄でも寒暖の差が激しくなるので、その都度体温調整は不可能なので着衣を切り替えることで対応できるのはありがたいです。大型商業施設では、冬場は暖房が効いているので。厚着のまま施設内に入ると暑くなります。逆に汗をかくことがあります。そのまま外に出ると風邪を引いてしまう可能性があるのでした。要注意です。


 繊維製品の進化は生活を豊かにしてくれます。ヒートテック製品は、色んな会社が製品化しているので、価格的には安く手に入れることができるようになりました。今年も風邪をひかないように注意します。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 17:58│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。