アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2023年09月21日

3カ月ぶりの床屋 プレバト愉しみ

 床屋に行きました。運航日誌で確認したら前回は6月24日だった。約3カ月ぶりだったことが判りました。相変わらずの短髪に仕上げてもらっています。帰路にラーメンと天津チャーハンの半盛りを食しました。美味しかった。


 かつての教え子さんが遙々やって来ました。最初の出会いはインストラクター養成講習会でした。教え子さんは海外の日本人が経営しているダイビングサービスのスタッフをしていました。インストラクターに認定されて外地に戻りました。現在は、日本に戻ってビストロを経営しています。傍らでダイビング指導も行っているとのことでした。30年位前の受講生さんでした。受講時の話で盛り上がりました。ありがとうございました。コースディレクター冥利に尽きます。


 木曜日はプレバトが放送されます。登場の芸能人の画才、造形美、俳句等の能力を競う番組だ。俳句については、なかなか難しいが判定と解釈の専門家の夏井先生と芸能人の遣り取りが面白いのでした。ボロ滓に添削される俳句もあれば、逆の場合もあるのでした。


 水彩画、色鉛筆、ゴム印、スプレーアート、バナナアート等の作品では、素人目にも優劣が分かる位の才能を披露しているのでした。デジタルテレビの画像でも、びっくりするような画才には驚嘆します。芸能人の意外な才能には驚きました。1時間の番組ですが、見入ってしまうのでした。


 自分の画才は才能なさそうだ。小学生時代は版画、中学生時代は水彩画では賞を頂いたことがあります。プラモデルは高校生の時に地元のデパートが主催したコンテストに優秀賞を頂いたことがあります。色鉛筆は経験がありません。実物の写真と間違える位の写実能力は自分にはなさそうだ。


 たった1時間番組ですが、あっという間に時間が過ぎていくのでした。浜ちゃんの軽妙な司会術も楽しみのひとつでした。芸能人も真っ向勝負に出て、作品を仕上げる過程も見所ですね。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 23:52│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。