アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2023年01月14日

大学共通試験が始まった。あぁぁぁラーメン食べたい

 今日と明日の二日間は大学共通試験が全国で実施される。土曜日の天候は曇り空、日曜日は朝に前線が通過するので雨降りが予想されている。つつがなく受験が終えるように願っています。


 今の自分が受験生だったらと考えると、ゾッとします。自分の時は各受験する大学での個別の受験試験だった。科目も3科目くらいだったように記憶しています。英語、生物、国語の3科目と面接だった。今の受験生は、複数の科目を受験しなければならないから大変だと思います。


 すっかり外食から遠ざかっている。とある30分番組で沖縄のラーメン特集だった。これまでに何回か挑戦したのですが、食べることができなかったお店が紹介されていました。あぁぁ食べたい。醤油ラーメンだぁ。関東風の醤油ラーメンなのだろうか。煮干し出汁の海産物を使った出汁が好みなのですが、鶏がら出汁も食べてみたい。


 気になるのはラーメンのお値段は1000円を超えるのは、ご時世なのだろう。沖縄そばも同じように高価格帯が当たり前になっている昨今。500円とか600円なんて昔のお話かもだ。ラーメン専門店もあるが中華レストランや中華定食屋さんだと、まだまだ600円位の価格帯で提供されている。ラーメン、餃子が1000円以下で食べることができるのでした、


 自分は天津ラーメンと餃子二人前で注文して、持ち帰り餃子を二人前頼むお店があります。恩納村から遠いので、週一位でも通いたいが片道一時間は、考えてしまうのでした。でも、行きたい願望が強いのでした。


 季節によって味噌ラーメンを食べたくなります。昔の札幌味噌ラーメンの味が忘れられないのでした。月一位で野菜チャンポンを食べに行きます。野菜たっぷりチャンポン、どこのお店か分かりますよね。麺1.5倍を所望しています。


 あぁぁぁラーメン食べたい。即席ラーメンの進化は侮れないのでした。袋入りは非常食として常時用意しています。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 12:01│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。