アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2019年11月16日

初めてのアップルストア

 初めてのイオンライカムでした。お一人様ではなく、連れて行ってもらいました。目的はアップルストアです。iPadの最新版が入手できればと思ったのでした。一応、下取りできるか確認のためにiPadと電源等を持参しました。


 初めてのライカムに侵入しました。全天候型の施設になっているので、雨風が強くても施設が閉鎖されない限り屋内の駐車場に車を停めて館内に入れれば濡れることなく目的を達成することができるのでした。徘徊目的でも大丈夫そうですね。空調設備で室温が管理されているのでした。今回は、アップルストアだけが目的だったのでした。引率してくれた知人はiPad用のUSBコネクターが使えるのかを担当者に確認してもらったら、問題ないということで購入しました。あとは無料のアプリを取り込んで使えるようにできるのでした。

 自分は、ウィンドウズでワードやパワーポイント、エクセル等で資料を作成しています。共通のファイルを編集することが可能となりそうなのでした。自分は資料関係はストレージしているのはグーグルドライブに収蔵しています。グーグルドライブは共有することができるのでした。共同で仕事をする際には有効な手段になります。メールで添付することも可能なのですが、添付できる容量に制限があるので、USBにてファイルをiPadに移植することが容易になったかもしれないのでした。


 週末の土曜日でしたが、午前中の11時位に行ったので、思ったよりも人出が少なったように感じました。駐車場の出入りは、すんなりでした。渋滞を覚悟していたのですが、大丈夫でした。一発で出入りできました。


 デジタル時代に突入していますが、それなりに整備を揃えるとなると金銭的な問題が発生します。あれもこれもと買っていたら、生活にしわ寄せがくるので、同じ系列でのパソコン、携帯端末、携帯電話位が最適かと。基本システムが違う場合は、思った以上にお金がかかるのでした。とりあえずウィンドウズにアンドロイドで仕事を構築します。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 21:30│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。