アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2017年03月31日

月末、年度末、週末だった

 夕方に前線が横切った。南風から北風へ。潜りの時間帯でなくてよかった。春の嵐になった。昼間に前線通過でなくてよかった。内地では雨模様だった。甲子園の決勝戦、明日に延期の決断だった。


月末、年度末。支払と振込、記帳等で銀行、郵便局と廻りました。月末、年度末、週末の三段構えの大忙しの一日でした。意外にも道路は場所によっては渋滞していたようだが、自分が走ったルートでは渋滞はなかった。銀行も郵便局も、思った以上に空いていたのだ。長い時間の待ち合わせを覚悟して校正しなければならない資料を持参したのですが、広げる暇がなかった。あっさりと銀行さんも郵便局さんも5分以内に終わったのでした。


 韓国の政治的混乱は続いている。これまでの女性大統領は大統領としての身分ははく奪され、今日収監された。北朝鮮では新たな核実験の準備が整ったとのこと。今後はアメリカ大陸までの飛ばす性能があるミサイルは開発済みと専門家は言っている。また、日本国内への照準を合わせているとも言われている。一発づつの発射だと防衛の対処ができるが、複数のミサイル発射となるとなかなか対処が難しいとのことだ。


 核実験を強行するのだろうか。きっと強行するだろうな。実験が失敗でもしたら放射能の流出もあり得ることになる。日本海にでも流れ出たりしても困るのだ。もしかすると米軍の特殊部隊が北朝鮮に侵攻もあり得るのだろうか。米軍と韓国軍の特殊部隊が出るのだろうか。中国も軍隊を派遣することになるのだろうか。自衛隊でも特殊作戦群がお出ましになるのだろうか。


明日から新学期、新年度が始まるのでした。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 23:31│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。