アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2015年06月13日

書店巡り

 この二日間、資料を探して本屋さんの梯子だった。最終的には、必要としている資料はなくて注文することにしました。合計で4軒回ったのですが、注文することにした。本屋さんの書籍の検索はコンピュータで確認することができた。書籍のタイトルではなく、キーワード検索になるのだろう。必要とする資料名に関連する言葉を入力してもらった。検索キーをクリック。候補の書籍が何点か提示されるのでした。絶版になっていたり、在庫がゼロの書籍もあった。その中で3点を選んで注文した。


 注文票を受け取る。あっと驚きの文言が書かれていた。それは発注してから書店に到着するまでに「二週間から三週間」の期間になるとのことだった。インターネットでの書籍発注は、アマゾンでは発注確定してから三日から四日程度で手許に届く時代。この沖縄に居ても短期間に配達される時代。まあ、この資料の到着を待つことにします。


 ついでにDIMEを買ってしまった。おまけというか付録に万年筆が付いているのでした。ビニールで閉じられていた。手に取ってみた。ビニール袋入りなので中身を見ることができないので、そのままレジにて購入した。夏バージョンの情報を入手。グリコのおまけではないが、雑誌に付録が付いているのは、場合よってはチェックします。


 女性向けの雑誌に、付録がついてブームになっていたが、男性向けの情報でも、ときおり付録付きが発売される。今回みたいに万年筆だったり、アミ―ナイフ的な4徳とか5徳ナイフの時は購入した。女性向けよりも少ないかな。付録の種類によっては売上が倍増することもあるとのことでした。


久しぶりに書店巡りでした。冷房も効いているので助かった。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 22:25│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。