アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2015年04月15日

カーナビが古いかも

 今日も晴れ間が広がっています。所用で動き回りました。二件は、初めてお伺いする場所でした。形式は古いタイプなのですが、GPS機能付きカーナビを使って辿り着きました。自分の持っているGPSの中にいれてあるDVD形式の地図は平成22年度版のものを使っています。行先の情報を入力すれば、導いてくれるようになっています。ただ目的地に近づくとピンポイントでの表示案内機能はないのでした。目的地近くになると「目的地近くに到着しました。案内を終了します。」って、大雑把に案内されるのでした。これは最初の目的地のピンポイントでの入力していないからなのだろうか。電話番号であればピンポイントで案内してくれるかな。いやいや、それはないのでしあ。


 目的地近くまで来たが、判らないので担当者の方に電話をしました。ほどなくして電話で、自分の居場所を説明。大きな道路から曲がって、近くに医療機関の看板、その隣にあるとのことでした。結果的には、道一本の違いでウロウロしていたようでした。目的な場所にゴールできました。マンション形式だったので駐車場も広かったので助かりました。


 先日までの雨降りでなくてよかったです。天気が思わしくなく初めて行く地域。それも住宅街の近く、あぁぁぁ迷わなくてよかったです。久しぶりに地図と住所表示を一つひとつ確認しながら目的地に到着でした。もっと事前にインターネットでの検索と周辺部の俯瞰写真をも確認すべきだったかもしれないです。


 お天気がよくなると運転席をカーテンや遮光板で覆うドライバーさんが多くなります。交通違反になるのですが、実際はどうなんろう。相変わらず、運転席がカーテン覆われた車。それにスマホ対応しながらの運転が目立つのでした。そんなノー天気なドライバーさんからの巻き添え事故は勘弁蒙りたいです。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 23:51│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。