アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2014年08月16日

新たな一歩を

今年の夏は天候不順だ。気象庁の長期予報が当たっている。短時間に猛烈な雨量が記録されています。東シナ海には雨雲が湧き上がっています。気象レーダーでは、真赤になっていますので、相当な雨量を降らせる雲があるのでした。ちょっと沖縄島より西に位置しているので陸地には影響がないのでした。


 季節は真夏なので、長期休暇で沖縄に遊びに来ている観光客の方にとっては迷惑なことですね。予定した活動は、ばっちり楽しめたのかなぁって考えてしまいます。今年の雨の降り方は、自分等でも驚く位の激しさなのでした。一旦降り出すと半端ない量なので、海に濁り水がたっぷりと流れ込んでいます。青くてきれいな海を想像して来沖されているので、ちょっとぴり残念かなって。


 自然を相手に仕事をしている我々は、沢山のゲストの方々には、晴れ間が広がった中でサービス提供をしたいと思うのですが、なかなか理想的な状況では提供できないです。ただゲストの方が危ない目に遭わないようにと海況を判断しながら潜っています。急な天候の激変には遭わないインターネットにて気象情報を細目にチェックしています。これはスマートフォンが進化したお蔭と感謝です。


 週末の土曜日ですが、来週の月曜日からが一般人にとっては仕事が始まるかと思いますので、明日の日曜日はのんびりとお休みをするために飛行場に急いでいるかもしれないですね。まあ、明日の一日あれば疲れは一発で取れるだろうと考えているようですね。家族連れのお父さん、お母さんご苦労様です。


 実は、新しい実証実験のための撮影があるのですが、伸び伸びになっています。これは台風のために延期になったのでした。早急に対応しないとダメなのですが、自分ひとりでは対応できないのでした。できるだけ透明度がいい条件と太陽が真上からサンサンと照っている状態で撮影したいのですが、被験者も併せて集合できる時間帯の調整が難しいのでした。台風さえ来なければと思っても仕方がないのでした。空を眺めています。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 22:33│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。