アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2014年08月12日

夏風邪注意ね

 天候不良が続いています。なかなかすっきりとした青い空が見られないのでした。雲が視界を遮っています。気象レーダーには点々と雨雲が見えるのでした。このまま秋に突入するのだろうか。台風が接近するとともにトンボが沢山飛んで来ているのでした。トンバ飛んでいる風景は、すでに秋の気配が近くまで寄ってきているのだろうか。


 お盆前後の長期休暇を利用してダイビングに来ている方々も多くなっています。ただ、お天気が芳しくないのでした。移動中に突然の雨に会うかもしれないです。昨日も、車で移動中に三回ほど、土砂降りに会いました。車だったので濡れることはないのですが、車道の車線が見えにくなっていました。パラパラと雨ではなく、土砂降りなので傘は効果ないかなって。半端ないくらいの強さでした。


 沖縄でずぶ濡れになった後、建物内にはいると冷房がガンガン効いているので、まさかの低体温症にならないように注意が必要かもしれないです。スーパーに買い物に寄ったのですが、冷房は強烈でした。外に出た途端、視界がゼロ。つまりメガネが曇ってしまうのでした。夜間だったので、メガネなしでの歩きは厳しかったです。 


 ダイビングスタッフの夏風邪情報が、ちらほら入っています。自分も一時は、危なかった。自分の場合は、平熱に近い状態ですが、鼻水グスグス。咳き込みが続いた。思わず、龍角散ブランドのノド飴を二種類、廉価版と高値版を買ってしまいました。会議の席上では、参加者の方に迷惑にならないようにしたつもりですが咳が止まりませんでした。


 中には40℃近くまでの発熱を経験した方もいました。体力が消耗しなければと思いました。6・7月は異常なくらいの暑さが続いていたので抵抗力が低下するのではと心配でした。この夏は6月25日の土砂降りから腰の具合が悪化。寝込んでいる最中に風邪気味。咳は腰に響くのでした。ようやく腰の具合が落ち着いてきました。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 23:12│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。