アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2013年10月22日

台風27号の動き

 台風27号の動き、なかなか行先が定まらない。予想では、そろそろ北上するためのターンして、方向を本州方面に向けるはずだが、まだ判らない。というか、西に寄っているのだ。西ってことは沖縄本島に近づいていることを意味している。当初予想していた910ヘ
クトパスカルよりも、少しだけ勢力が弱っているような観測データになっているのでした。沖縄本島への直撃だけは避けて欲しいのでした。この週末は、産業まつりでもあるのでした。


 太平洋の真ん中に台風27号が毎時15㎞くらいの速度で移動しているのでした、太平洋高気圧が蓋になっているように27号は北上できないのだろう。場合によっては高気圧の縁に沿って西進することになる。となると台風の行き先は沖縄を目指すことになるかも。それとも大陸からの寒気団が降りてきて西高東低の冬型のために北上できないのだろうか。


 潜水器材、次年度はどうしようかなって考え込んでしまうのではないだろうか。ダイビングサービスでは、レンタル器材を更新するか悩んでいるかと思います。メーカーの担当者からは、なかなか潜水器材の販売が思うように伸びていないとのこと。一台、二台と少量しか受注できないのでした。自分が使用する潜水器材については最新の器材に交換したい、が、それなりに金額がかかるので躊躇しているようだ。潜水器材については、自分の生命を維持するためにも、それなりの品質のものを維持したい。自分に合う潜水器材を選択することは重要なのですが、どうしても懐具合を考えると、ついつい妥協してしまうようだ。


 レギレーターは、吸い易さを追求。あとはダイブコンピュータとなるが、バックアップとして二台は必要と考えている。なけなしのお金で購入してダイコンだが、もう一台を購入すべきとなると相当な抵抗となりそうだ。バックアップなしのダイビング。あとはネットオークションでの購入することが多いのも気になるところだ。保証書はついているのだろうか。


 あとはフィンかな。マンゴイエローのフィンは如何ですか?って。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 21:52│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。