アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2013年07月20日

八重山高校 来年も頑張って

 明日は、日本の今度の行く末を決めるための選挙だ。投票行動は、どうなんだろう。FBにも投票を呼び掛ける記事や、すでに期日前投票に行きましたFBも出ています。国民の義務は、しっかり果たしてきました。選挙結果は、どうなるのだろうか。マスコミは、すでにネジレ国会が解消されるだろう的は予測が書かれている。投票は、明日の21日の日曜日の午後8時に終了だ。午後8時を回った直後に当選確実マークの羅列で終わるのだろうと考えています。激戦になりそうなのは沖縄と岩手かな。沖縄は自民が奪回するか、現職が議席を維持するのだろうか。開票と同時にマスコミの出口調査データを集計することで当確が出てしまうのだろう。選挙特番の視聴率は、池上彰氏の出ている番組が高いのだろうか。


 争点は、憲法改正の是非を問うのだろうか。それとも原子力発電所の問題の是非も問われるのだろう。選挙後の問題は、「当選するまで」「当選後の踏ん反り返る」様々な変化が見ものだ。当選するまでは有権者への迎合的な挨拶をしているが、当選してしまうと、あれ違う方向性に向いたゾ的になるのでした。当選してしまえばメッケモンとばかりに約束違反や、自分の意見と所属政党の見解に違いがあると言って自分の主張をあっさり撤回するのは当たり前なのでした。


 高校野球の準決勝、八重山高校は健闘虚しく美里工業に負けた。沖縄は、明日が決勝戦だ。沖縄が甲子園出場決定が一番早いと思っていたが、北海道が一番乗りだった。梅雨のない北海道なのだろうか。少子化の影響で、公立高校の統廃合や私立では閉校になったりと学校数の減少も一因なのかもしれない。高校野球にも少子化の影響が出ているのでした。八重山の島々からの期待は、凄いものがあったと思いますが、惜しくも準決勝敗退でした。彼らの夏は終わりました。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 22:34│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。