アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2008年07月31日

黒潮に乗ってやってキタァ

終日、暑い。夕立が降るわけでもなかった。茹る大気。木陰の涼がありがたい。酸素屋さんに充填に4回往復した。片道が約20kmくらいか、往復になると40km、それを4回往復ですので160km走行したことになるのでした。最後に給油、そのガソリン代が9996円でした。すべて酸素充填が完了したのでした。キリンの首も縮みました。


 酸素充填の合間に、昨晩からの動画編集、DVDに録画する作業を実施し、延べで5枚のDVDを作成した。ハードディスクの負担を減らそうと編集した動画素材を削除したらパソコンがフリーズしてしまった。デスクトップパソコンは、お休みしてもらっています。週末にパソコンの調整をすることにした。


 連続してパソコンに振り回されているのでした。ノートパソコンがやっと機能が回復したと思った矢先、今度はデスクトップパソコンがご機嫌斜めになってしまった。メモリーの増設でも考えるかな。でも、機種が古くなっているのでメモリー増設で切り抜けることができるかな。心配です。


 あぁぁぁ沖縄でも食品偽装問題が発覚、宮古島で生産されたマンゴー、実は台湾産だった。今はマンゴーの価値が高まり、相場の値段も高騰している。マンゴーを生産している農家は、収穫と出荷に忙しい日々だ。先日、西表島から荷物を送ろうとしたが、生もののマンゴーが優先ということで後回しにされた。生鮮食料品だから輸送に最優先の元、7月23日に郵便局が預かって、私の手元に配達されたのが、本日の午後1時前だった。8日間もかかった。黒潮の流れに乗って送られたようだ。


 明日から8月です。がんばろう。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 23:54│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。