アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2024年03月23日

大きな地震が続いています。ネット情報には大規模災害への警告がわんさか

 今朝の恩納村は薄曇りで、20~24℃と昨日に比べると温かい朝でした。今日はに二週間に一回の資源ごみ出しの日。ペットボトルと空き缶を出しました。


 今朝、午前8時31分に岐阜県が震源の地震がありました。震度は4、マグニチュード4.7、震源の深さが10㎞と比較的浅い震源での地震でした。津波の心配はなしでした。先日の21日は茨城県を震源とする震度5の地震が発生。房総半島沖でも震度4の地震が発生しています。震度4とか5の地震が続いてます。


 インターネットには、大きな地震が起きるから注意せよ的な情報が流れています。地震だけなく惑星が落ちてくると日にちを特定した情報まで確認できます。あるいはタイムトラベラーからの御請託等、大規模災害や騒乱等の情報が溢れているのでした。1990年代にあったノストラダムスの大予言の世代で育った年齢なのでした。


 午前6時のラジオニュースで、ロシアでのテロ情報が流れきた。トイレに行った直後で寝ぼけ眼でした。最初は大規模テロが発生しているとだけが耳に残った。当初はアフガニスタンかパキスタン辺りかなって考えたが、改めてロシアとの国名が聞こえた。携帯端末で情報を検索した。


 今回のテロ騒動の発端については、過激者組織の「イスラム国」がSNS上に犯行声明を出した。これまでも何回かイスラム系の組織がテロを実施した事実がありました。キリスト教徒をターゲットにしたとの犯行声明が出ています。大統領選挙が終わったばかり、国際的には、欺瞞に満ちた選挙だったことが非難されているが、それとは関係なかったようだ。


 事前のテロ警戒情報をアメリカ大使館は、ロシア国内にいる自国民に対して、テロ活動が起きる可能性があると警告を発していたとの情報が報道されていました。ロシア当局は、事前にテロ情報を掌握していたのだろうか。


 もしかして、テロが起きることで、国内のウクライナへの侵攻の反対派の封じ込めるための方策を講じていたのかもしれない。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 11:17│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。