アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2023年11月24日

ヒェー パソコンの調子が危うくなってきたぁ あぁぁ大出費の予感が

 北風が強く吹いています。最低気温19℃ですが、日中は23℃位になっています。車の乗降りの際、ドアの開け閉めには要注意です。狭い駐車場では、とく要注意です。


 26日のオンラインによる講演会用の資料の最終校正が終えて、担当者に送信しました。担当者からは受信確認した旨の返信がありました。何回も再確認しました。とりあえず無事に送信が完了したことでホッと一息つくことができました。次は口述用の資料作成が待っているのでした。パソコンが壊れないことを願うのみです。


 現在メイン機種として使っているノートパソコンですが、故障個所を伝えるメッセージが時折点滅するようになりました。パナソニック製のレッツノートを使っています。「ホィールパッド機能が使えません」とのメッセージが出るようになりました。しかし、実際にホィールパッドは問題なく動くのでした。ソフトが不具合になっているのだろうか。


 ここに来てノートパソコンの買換えかぁ。またまた大出費を覚悟せねばならない。自分が常用しているのはパナソニック製のレッツノートシリーズです。これまでに使ったパソコンの中で頑丈でした。金額的には30万円になります。使っているソフトはマイクロソフト社のワード、エクセル、パワーポイントです。それ以外は秀丸を使っています。秀松は、最初に払った金額のままで継続して使えるのでした。


 マイクロソフト社のソフトについては、有料ですが、以前のように買取り方式なのか、リース料を月々支払うのだろうか。いつもの電気屋さんに確認します。見積書を作成してもらう予定でいます。さぁ見積金額は如何ほどになるだろうか。


 今年は、年明け早々にAEDを買い替えたのですが、販売店の都合でローン会社が変更となったのが仇でローンが組めずに現金27万円を即金で支払いました。痛い出費だった。ここでパソコンを新規購入となると、またまたの痛い出費になるのでした。


 仕事には欠かせない道具なので新しいノートパソコンなので買う方向で算段するしかないのでした。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 22:39│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。