アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2022年06月24日

飲食での規制が解除された。その結果は、10日後に判るのでした。

 一気に夏が到来している。室内は除湿機能と扇風機で凌いでいます。クーラー機能は使っていないのでした。このまま秋口まで除湿機能で対応する予定です。あとは台風襲来で停電しなければと思っています。


 沖縄では、相変わらず新型コロナ感染症の患者数が高止まり状態となっています。恩納村では役場のホームページには「拡大傾向にある」との警告が出されています。沖縄県のホームページの23日付けでは1,524人だったことが公開されている。完全に高止まり状態が続いていることが判った。


 東京ではインフルエンザが流行し始めており学級閉鎖も始まっているのでした。新型コロナ感染症とインフルエンザがダブルで流行する兆しが出て来た。東京で流行することは、すぐに全国に流行する可能性があります。


 まだ学校関係は7月20日位まで登校日になっています。夏休み前までに終息することはないか。インフルエンザウィルスを運んでやって来ることにならないようにと心配の種は尽きないのでした。


 沖縄の医療関係者は、あ然とすることがありました。それは沖縄県が飲食時の人数と時間の制限を解除したのでした。飲食での感染例が少ないからとの理由らしいとのこと。でも医療現場では、毎日1,200人程度患者が発生しており隔離入院できる医療機関への搬送手続きでも搬送待機となっている場合が多いとのこと。結局、引き受けできる医療機関がないということで、そのまま家庭に戻されたなんて事例が報告されています。それなのに、規制解除するのは止めて欲しいとの声が挙がっているのでした。


 県知事選挙が近いので焦ったのだろうか。個人的な判断が優先されたのだろうか。新型コロナ感染症が収まったら、対策が有効だったのかを検証して欲しいのでした。チグハグな対策は感染防止にはならないのでした。


 明日は、午前5時起きで大学のスノーケリング海洋実習なのでした。さあ寝坊しないようにします。熱中症にも注意です。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 22:06│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。