アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2021年04月28日

ゴールデンウィーク期間中は2回目の休業状態となりました。

 朝から晴れ間が広がっています。さわやかな一日を過ごせそうです。半袖でお出かけしました。


 銀行にて両替をお願いしたら手数料を請求されました。支払ないのために一万円を五千年と千円札に、それぞれ両替をお願いしたのでした。会社名義の口座から現金を引出した金額の3万円分を両替しただけなのでした。220円の手数料を現金で支払い、領収書を頂きました。あぁぁ、何でも手数料がかかる時代になってしまったのでした。やがてはペーパーレスの時代に突入して口座通帳もなくなるのだろう。


 いよいよゴールデンウィークに突入する時期になりました。スノーケリングや体験ダイビングを主に商品にしているダイビングショップやサービスでは、その動きが乏しいのでした。とある世界規模のダイビング器材のメーカーでは、本社と支社機能を温存するために各地域の営業所や事業所を閉鎖する動きが出ているのでした。それぞれの営業マンの自宅に営業所機能を移す方針が打ち出されたとの連絡を受けました。新型コロナ感染症の影響が深刻なっていることを改めて痛感させられました。


 今回のゴールデンウィークでは休業状態を繰り返すことになりました。営業活動はしていますが、集客行為は中止しています。3月からトレーニングを開始した大学生の研修生は、ゴールデンウィーク期間中は、アルバイトに専念してもらいます。学費を稼ぐチャンスなのでした。新型コロナ感染症の影響でアルバイト先の選択が厳しい状況であるのでした。


 学生さん自身は最終的にインストラクターまで目指したいとの希望があります。ご両親も賛成しているとのことでした。学生生活とアルバイト、それにダイビング研修と二足の草鞋状態になりますが、頑張って欲しい。


 久しぶりに外食をしました。リンガーハット具志川店で季節商品のホタテとアサリのチャンポンを注文しました。いつもは野菜タップリチャンポンの麺増量2倍か1.5倍を注文するのですが、季節商品なので普通盛と小盛しかなかったので半チャーハンを頼みました。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 21:30│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。