アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2024年04月13日

体重計を新調しました。デジタル時代の体重計なので初期化は店長にお願いしました。

 曇り空の恩納村でした。雨マークがありましたが、朝は曇りでした。花冷えですね。湿度が高めになっています。お昼前に雨の洗礼を受けた。土砂降りではなかったのが幸いでした。路面が濡れた状態だった。時速50km位を維持しながら戻りました。海に面している329号線なので塩分の影響もあるので路面は滑りやすくなっているのでした。


 所用で金武町まで来ました。途中の信号が赤、停止していると直進車線に軽自動車が横付けで停止した。窓全開、ドライバーは若いお母さん、助手席に子供、低年齢の幼児が、立っていた。シートベルトで固定していなかった。何かトラブルがあれば確実に助手席の幼児はフロントガラスを突き破って前に吹っ飛んでいくのになぁって。安全に無関心な母親でした。


 体重計を新調しました。20年以上前に購入したものから最新式を購入しました。タニタの体重計でした。価格帯は平均的な値段を選択しました。高級な体重計もありましたが、13,000円で購入しました。携帯端末と連動して体重のデータを共有することができるのでした。店長に見積をお願いして価格的にはお手頃価格の商品を紹介してもらいました。在庫がなかったので取り寄せとなりました。昨日入荷した旨の連絡を受けました。


 店頭にて体重計と携帯端末を連動するシステムなので、店長さんに連動作業をお願いしました。前日に入荷の連絡を受けた際、携帯端末との連動する行程があるので、時間がかかるとのことでした。実際に初期化が完了して体重計にて測定しました。素足になり、店頭なので裸になることができないので着衣のままで測定しました。


 西表での医療用酸素講習が終わり、講習用資器材が手許に届いたので、整備しながら片付けた。酸素ボンベは未着だった。届き次第、オカノにて充填しなければなりません。ゴールデンウィークが到来するので、その前に充填完了しておきたいのでした。
 17日に安全講習会が開催されます。視覚教材を新規に作る予定でいます。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 17:40│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。