アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2018年09月15日

安室景気

 9月の連休が始まった。敬老の日関連だ。自分も敬老の日に該当する年齢となりました。あぁぁ、こればかりは仕方がないです。加齢の極みなのでした。沖縄では歌手の安室奈美恵さんの引退コンサートが16日に開催される。先日からテレビでは安室特集が続いている。コンサート当日は抽選に当たった方以外にも複数のファンが来沖しているのでした。


 沖縄では、時ならぬ安室特需となっているとのことだ。ホテル宿泊、食事、お土産等でホクホク顔の業者が多数いるとのことでした。


 コンサート会場に入るにはチケットが必要になるのですが、とりあえず安室ファンクラブに加入しないとチケットの抽選に応募することができないとのこと。そのために2600円のファンクラブへの入会金を払ってファンクラブ会員になります。それから入場チケットを購入するための抽選券を確保。最終的には知人は抽選会に外れてしまった。コンサート会場近くに住んでいるが、近くで漏れて聞こえるリハーサルや本番も聞ければと思っているとのこと。当日は会場近くなので、凄い渋滞になるのを覚悟しているとのことでした。早めに食材を買い込んでカウチ族になっているとのことでした。とりあえず、明日は宜野湾方面には行かないほうが無難です。


 先日、医療関係者にひょっこり会いました。すれ違いでしたが、ご挨拶、お互いの近況を話しました。この夏は例年になく潜水障害、つまり減圧症の治療に来るダイバーが少なくなっているとのことでした。例年になく天候不順が続いているのが原因かなって。自分は逆に天候不順なので短時間に複数回の潜水を繰り返すのでかえって、深刻な減圧症にり患する可能性があるのではと話しました。


 朝から天候に恵まれています。時折、カタブイの雨の洗礼があります。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
学外講師あれこれ
学外講師あれこれ(2024-04-22 11:05)


Posted by むらじぃ at 21:30│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。