アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2017年03月19日

肌寒さが続いている

 終日、事務所に籠ってのパソコンと対局です。報告書作成です。あと2日以内に完了する予定で遂行しています。構文能力の貧弱さに泣いています。構文能力かぁ。


 朝、恒例の日曜美術館をみようとチャンネルを変えて。それまでは国営放送の「さわやか自然百景」と「サキどり」を見ていた。自然百景はケラマの海を紹介していた。サキどりは熱海の空き家対策の話題だった。びっくりした。「サキどり」が来週で番組が終了するとの告知だった。えぇぇ世間の最先端の諸情報を判り易く説明してくれる番組で毎回愉しみにしていたのですが、残念です。


 午前9時からのETVでは日曜美術館を見ようと思いチャンネルを変えた。春の甲子園からの中継ではありませんか。世間では春の甲子園が始まるのかって。ずっと事務所に籠ったままだったので世の中の動きを理解していなかったのでした。反省しなければなりません。


 少しづつ温かくはなっているようだが、年齢的には新陳代謝機能が低下しているので保温機能付きの衣服でカバーしています。ズボンはカーゴスタイルで裏地はキルティング仕様となっている。ズボンの裾は、絞り込んでいる。Tシャツに長袖のワークシャツ、それにダウンベストを着込んでいる。もちろん足は5本指の靴下を履いている。まだまだ真冬バージョンのままだ。季節は春に向っているが、体感的には寒さを感知してしまうのでした。


連休の中日、気象的は曇り空だったが、海は凪いだ状態が続いていた。知人のサービスは万座方面までボートで遠征したとのことだった。恩納村の沿岸部ではクジラの鳴き声が頻繁に聞こえているかとも思う。読谷の知人は、ドローンを使って空撮でクジラを撮影しているのでした。羨ましい限りだ。一刻も早く報告書を完成させて外の空気をたっぷりと吸いたいのでした。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 21:53│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。