アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2024年05月09日

調子にのってパクパク餃子を食べて仮の歯が取れた 冬物のクリーニング出し

 火曜日に教え子とゴールデンウィーク頑張ったご褒美でドラゴンに行きました。いつものように天津ラーメンと餃子を食しました。教え子さん等はエビチリ定食タイス大盛と餃子、もう一人はしょうが焼き定食ライス大盛に餃子を注文した。


 それぞれが連休中の話をしていた。パクパクとお喋りしながら食事を楽しんでいました。自分もパクパクと食していました。が、調子こいて餃子をパクパクと、続けて食べていた反動で、ついつい前歯に力が入った。途端、前歯の仮の歯がポロリと外れてしまいました。あぁぁやってしまった。水曜日は主治医の歯科医院は休診日でした。


 朝に主治医に電話、急遽処置するから午前中に来れるかとのことでした。すぐに主治医の素に行きました。急遽、対処してもらいました。仮の歯を元通りにして修復、それに次の本格的なブリッジを作るための上下の歯型を採ってくれました。次回は21日に来院となりました。齢71年の歯科修復には、時間が掛かりますが、この時期を逃さないように治療を続けています。上顎および下顎ともに問題ないようです。


 冬物の厚手のフリース類を洗濯に出しました。年末までは使うことがないので折り畳んで収納できるようにお願いしました。すでに長袖のワークシャツも同様に折り畳んで収納しています。冬物だけを衣装ケースに収納して保管するようにしています。あとダウンジャケット類は撥水加工をお願いする予定でいます。自分が契約している洗濯屋さんは撥水加工を実施していないのでした。撥水加工は、内地に依頼しています。


 天気予報が雨と曇りマークから太陽と雲マークになっている。5月10日前後が沖縄での梅雨入りの時期になりますが、週末の土曜日までは晴れマークが続いていました。明日の金曜日か土曜日の洗濯日和の間に洗濯機を廻して午前中に干そうと思っています。


 梅雨入りすると洗濯物が乾き難くなるのでした。除湿機能と扇風機を使って部屋干しせざるを得ないのでした。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 23:09│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。