アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2017年03月18日

連休初日

 連休の初日になる。お天気は曇り空だ。観光地としては晴れ間が広がってくれるとありがたいのですが、そんなに理想的な気象状態があるのか。


 前兼久漁港上空にヘリコプターの音。旋回しています。いつもの前兼久漁港の緊急時ヘリポートではなく、港の先端側に降りているように確認した。着陸したが、なかなか救急車のサイレンが聞こえてこない。しばらくしてサイレン音が聞こえた。事務所のベランダに出て離陸まで見送った。潜水関連の事故でなければいいのだが。


 ホテルムーンビーチでは「やちむん市」が3日間開催される。駐車場は前兼久漁港に用意されている。事務所の下の道を多くの人が歩いてホテル会場に向っています。自分等は渋滞に巻き込まれないようにしないと。昼間は不要の外出は控えることにしている。車での出入りに時間がかかるのでした。ホテルから歩いて一分の事務所にいるが、「やちむん市」会場には行ったことがないのでした。


 風が少しづつ南よりから北に変わりつつあります。久しぶりに部屋の空気の入れ替えを行っています。花冷え状態です。肌寒さが一段と強く感じるのでダウンジャケットの重ね着です。シャツは極暖仕様を着込んでいる。極暖の長袖シャツだ。南北両側の窓を全開にしているので部屋中の空気が動いているので寒いのでした。温度勾配も影響するのだろうか。


そろそろDVDの資料作成を始めねばならない。何故と言えば、確実に300本を超える本数が手許にあるのでした。1930年代の映画から現代までの様々なジャンルの映画だ。まだ正確に数えたことがないのですが、データベース化しないと記憶に頼るのも限界になって来ているのも現実だ。エクセルで市販されているデータベースを使って処理するかな。


 年内中に処理を終えようと考えているのでした。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 21:08│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。