アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2017年02月27日

東広島にて実験です。

 早朝の那覇空港、午前6時過ぎに開錠される。自分の搭乗予約している機体は午前7時5分発だ。空港に車で移動し、空港駐車場に停めた。朝一番だったので駐車場は「空」のマークだった。新しい駐車場も完成したので、少しは余裕があるのだろうなって。予約した機体は満員御礼状態だった。サラリーマン風のビジネススーツを着込んだ方々が多かった。福岡には午前8時40分くらいに到着。都市部に一番近い国際空港なので、利便性は抜群だ。サラリーマンの方々も、朝から仕事にご苦労様です。


 那覇空港の立地や交通機関を考えると利便性はちょっとだけかな。モノレールが開通しているので那覇の中心部への移動は、簡単になったが、モノレール以外の公共交通機関がバスだけなので乏しい限りだ。また、恩納村や読谷村等の俗にリゾートホテル関係へのリムジン交通は、正直言って貧弱な運行体制なのだ。空港が午前6時から午前零時辺りなので、その時間帯にも通じるような運行体制があると助かるのでした。ハワイのような島全体をリゾート化出来る訳でもないので24時間体制での交通網の確立は難しいかなって。


 福岡空港からJR西日本の博多駅まで移動。山陽新幹線で東広島まで。新幹線で移動だ。博多駅にてみどりの窓口にて購入です。最終目的地までの移動。定時運行の恩恵に浴しているのでした。ストレスなしに目的地まで移動できるのはありがたい。東広島駅に降りた。周囲は田園風景の真只中だった。何かホッとする田園風景だ。ビルが林立している都市部かなって予想したのとは違った。


 最終目的地にて打合せと実験に突入でした。ハリウッドではアカデミー賞のレッドカーペットからの中継だ。自分は試験室の中での実験でした。明日の終日、実験なのでした。頑張ります。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 23:59│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。