アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2017年01月14日

内地生活2日目です。寒いです。

 外気温1℃の朝を迎えた。宿泊している宿舎、相模湾に面している。正面には伊豆大島が手が届きそうな位置に見える。朝陽が眩しく室内を照らしいる。障子越しに眩しい太陽光線で目を覚ました。昨夜は、午前1時過ぎに男三人組で布団を敷いて寝た。


 JCUE(日本安全潜水教育協会の略)の伊豆での合宿ミーティングのために沖縄より来ました。飛び切りの寒さを感じています。石油ファンヒーターの力を借りました。26℃くらいに設定してファンヒーターを準備。点火してホッとした。一年ぶりに嗅ぐ灯油の匂いだ。足元から温かい空気が送り出されるのでした。身体の芯から温まってきました。


 咳止め薬とのど飴を買って来た。咳止め薬は漢方薬系を購入した。眠くならない成分だけの薬を探してもらった。のど飴はビックスを買った。今回は、風邪引き状態ではないので大丈夫かと思います。咳込みが強かったので大胸筋が筋肉痛になっているように感じます。大胸筋が痛いです。


 合宿ミーティングの場所は、伊豆高原駅の近くにある大田区民向け保養所兼研修施設です。広い敷地に建物が点在しています。温泉も併設している。建物自体は、昨年かな建て替えたばかり真新しい施設だ。教室も使い易い。ただwifiの通信回線は教室内では電波の強さは「弱」でパスワードを入力したが、通信環境については快適とは言えないのでした。敷地が広いために点在する建物をカバーするには弱いかな。


まだ、こちらに来てからは静電気の洗礼を受けていないのでした。北風ビュービューで空気は乾燥したままだ。着衣は化繊の防寒具となっているので静電気の洗礼を受ける可能性が高いのでした。


 内地生活2日目、まだ風邪に兆候は皆無です。よかった。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 17:49│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。