アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2016年04月11日

雨、雨。雨降って地固まるかな。

 雨、雨、雨。雨・・・・・。よく降り続いている。地中の保水能力の限界を超えているようだ。まだまだ雨が降り続く予報だ。地滑りやがけ崩れの危険性が多くなっている。中城インターから附属病院までの片側一車線の県道ですが、岩盤や土が露出したままになった崖の近くをぬって走っている。注意して走ります。


 ひょっとして梅雨入りしているのかもしれない。なんてことが頭を過るのでした。このまま前線が発生して、通過しているが、湿った空気が前線に発達して繰り返し接近してくる。4月末の連休が始まるまで続くのだろうか。異常気象でもないが、連休前から長雨が続くかもしれないのでした。


 昨日は、水泳の北島選手の引退会見があった。有終の美を飾ることができた。北島選手とコーチも一緒に会見した。二人三脚でオリンピックにチャレンジして記録を更新した。今後の進路については未定のようだが、水泳を通じて若い次世代のよい刺戟になった。


 バトミントン界では、前代未聞の問題が発生した。違法な賭博行為が発覚して世界的な有名な選手が処分された。世界のトップクラスの二名の選手生命が終わった。違法賭博。おバカな選手たちだ。今年のリオオリンピックの有力候補選手だった。賭博に負けて1000万円も負けていたとのこと。いくら有名選手だからと言って御赦免って訳にはいかない。違法なことはご法度だ。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 22:15│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。