アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2015年07月15日

車が入院中

 朝から車の整備工場に持ち込んだ。午後に修理が必要な個所の見積が出た。今回はバッテリーにブレーキパッドの交換と研磨、前輪のドライブシャフトカバーの交換等が重なるとのこと。これから長距離を走ることが多くなるので、事故に逢わないように修理と点検を万全に。タイヤの交換はしなくても大丈夫とのことだった。タイヤ交換も覚悟したがローテーションもしないとのことだった。3日程度の入院・修理の工程になるとのことでした。今回の修理にかかる費用は沢山かかるが、何とか捻出して頑張ればと。


 何年も同じ車で走っていると自然摩耗することになる。当たり前のこと。日々の運転の中で、微妙なアクセルを踏んだ直後のエンジンの反応。ブレーキ操作も同様だ。ブレーキを踏むが、その際の車に伝わる振動も微妙に違いを感じるのでした。また実際にブレーキを踏んだ後の制動にも微妙に違いが出るのでした。あれ、これまでの感触と違うぞって気になるのでした。


 台風が過ぎてから天気が優れなかったのですが、昨日あたりから晴れ間が強烈になってきました。怖いのは「隠れ熱中症」。あれ、何か変だぞって思ったら迷わず塩分補給と水分補給が必要だ。面倒がらずに迷わずに休憩しながら、水分補給だ。場合によっては塩分たっぷりなタブレットも舐める必要があるかもしれない。facebookにて、熱中症らしいからお休みしますって書き込みもありました。無理しない欲しいです。


 水分補給と冷房が必要かも。






台風11号は、四国方面から紀伊半島の間に上陸の動きだ。明日の夕方くらいから夜にかけて上陸の気配だ。沖縄では、北寄りの風になっています。少しだけ気温が下がってくれるとありがたいのでした。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 22:51│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。