アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2015年04月10日

大丈夫かなって

 季語からは想像がつかないが梅雨入りしたような空模様だ。まさか本格的な梅雨入りしたなんてことはないとは思うが、地球の温暖化が進んでいるので「まさか」は本当になるかもしれないのでした。


 大丈夫なのだろうかって。何があぁって。それはゴミ収集車の作業担当者の装備はどうなっているのだろうかって。常々疑問なのでした。それはヘルメットは被っていないし、足元は編み上げの安全靴ではなく、まして素手の状態でゴミ収集車の後部の添乗してゴミ回収の仕事をしているのでした。


 作業者の安全対策って、どうなっているのだろうか。


 ヘルメットを被って欲しい。またゴム長ではなく編み上げの安全靴。それに手の保護を兼ねての手袋が必要と思うのですが、何で違うのだろうか。暑いから軽装になって作業に従事しているのだろうか。走行中の収集車の後ろに添乗しているが、安全対策を何もしないで事故に遭った場合は、どうなるのだろうかって。


あとは防塵用の防護マスクも装着していないのも心配になります。事故に遭遇しなければ大丈夫なのだろうか。


 くれぐれもケガをしないようにと考えるのみでした。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 23:10│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。