アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2014年06月14日

搭乗手続きは・・・・

 早朝の沖縄自動車道、那覇方面に向かう。途中追い越された車両は、延べで5台くらいでした。意外に車が走っていないのに驚いた。まあ週末の土曜日だからかな。それともサッカーワールドカップが始まったので、皆さんサッカー観戦しているかな。


 那覇空港にてチェックイン。このチェックインが、航空機出発時刻の10分前になったのでした。事の発端は、航空会社のチェックインカウンターの入り口からだった。航空会社の搭乗手続きのラインは2つあった。早朝なので大丈夫かと思ったが、それがとんでないないことになったのでした。本来は、その航空会社の少しだけグレードの違うラインだった。そこに一般搭乗客も並んで手続きしていた。


 宮古島で自転車大会があるので、その参加者が数名バラバラに自転車を手荷物に預けるのだが、ご禁制の品々が出ているようでした液体の入ったものを何個か見つかった。一つづつ検査員が確認するのだが、液体の種類の分類が判らない。修理用の接着剤なのかもしれない。日本人かと思ったら、英語での対応だった。あぁぁ何で会員専用ラインのはずが、滅茶苦茶時間がかかった。専用カードを提示したら、一人飛ばして優先搭乗手続きとなった。一緒に荷物を預けたのが、今回はアウトとの判定だった。


 6個のバッテリーを取りだして一個づつバッテリーの規格が印字されていないということで航空会社の専門部署に確認を取るということになった。何じゃかんじゃで手荷物で機内に持ち込みOKとのことになった。すでに7時を回っていた。7時25分発なので、アチャー空港内を駆け足となった。がとりあえず目的の飛行機に座ることができた。


 今日に限って機体は最先端部に位置していた。小走りに走った。セーフでした。あぁぁぁと思ったら、一人乗客がまだということなったが、結局はご本人手続きをしていないことが判り、ドアを閉めて出発することになった。あぁぁヒヤヒヤしたが、離陸することができた。でも、雨だった。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 23:14│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。