アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2013年12月22日

残り10日となりました

 今年最後の連休だった。すっかり忘れていました。何となくお天気が安定しているのはラッキーかもしれない。日本全国、比較的安定していたようです。FBにて全国各地の景色は抜けるような青い空だった。いつもだと、この時期はお天気が、ちょっぴり不安定になるのことが多いのですが、今年は晴れ間が広がっていました。忘年会たけなわ。


 世の中、まさにアベノミクス(安倍ノミクス)効果なのだろうか。景気がよくなっているようだ。建設業界は消費税が上がる前の駆け込み需要と言われています。マンションブーム、新車の購入台数も上向きとのこと。あのピンク色のトヨタ車も沖縄県内で4台も売れたとのことでした。ダイビング業界は、どうだろう。アべノミクス効果は、如何なのだろうか。10月は台風で泣きがあったようですが、7月8月、9月と順調に営業成績が伸びたと言われています。良かったです。でも、反面では人材不足が深刻になっています。どこでも人手不足が叫ばれています。


 今年も残すところ10日です。今年の出来事をふり返ってみるタイミングかもしれないですね。自分としては、水中可視光線での潜りながらの双方向での会話をできるシステムが完成したこと。それに伴い大きく水中での実証実験を繰り返すことができた。それらを静止画とともに動画にも記録として残せた。すべてを公開するこができないが、部分的には、来年には皆様に公開できるように準備を整えています。


 レンタル器材については新規のものに更新しました。古い物もオーバーホールをお願いして正常に作動することを確認しながら、サービス提供しています。オーバーホールですが、お金もかかりますが、とりあえず壊れたり、エアー漏れ状態がしているままでのレンタルは禁物。それなりに注意して管理しています。


 年末から年始にかけて、映像処理の勉強です。頑張ります。乞うご期待。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 23:24│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。