アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2013年12月20日

タブレット

 久しぶりに携帯電話を更新しました。4年ぶりでした。販売店からの定期的にメールを送ってもらっています。先日、送られて来たメールをチェックしました。最近、自分の携帯ですが、呼び出し音もしないで「不在着信あり」のメッセージが届くようになりました。半年くらい前から、何件かの電話着信が不在ですとのメッセージです。あれ呼び鈴が一回も鳴っていないのに。変だなって。そろそろ機器の切り替え時期なのだろうかって。


 今回のメッセージは、携帯電話とタブレットをセットでの提案でした。通信費用を確認したら、現在、自分が支払っている金額よりも、ちょっとだけ安いのではと思う金額でした。とりあえず、今回の提案を聞くためにお店に行きました。


 タブレット型についてはアンドロイド系のソフトで動く機種でした。仕分けとして携帯電話は、通話とメールに限定。タブレットも、持ち運び易いタイプを考えていたので10インチか7インチの選択。即、7インチのタブレットを手に取ってみた。手に持った感触は悪くないのでした。


 料金体系の説明を受けた。実際には、無駄な費用を節約したいので、必要最低限の構成をお願いして支払いのシミュレーションをお願いした。自分が考えていた金額よりも安めだったので、切り替えをお願いした。携帯電話の切り替えとデータの転送等で1時間くらいの時間。今度は、ドコモの電波が繋がるエリアであれば、どこでもデータ通信が可能となったのでした。


 贅沢かもしれないが、一台スマホを持っているが、ロウガンズ(「老眼ズ」とも書きます。)にとっては、スマホ画面が限界のようになっているので、それよりや大き目の画面でのデータを確認することができるようにした。


 ますます生活がデジタル化まっしぐらなのでした。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 23:20│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。