アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2009年12月28日

仕事納め

仕事納め。28日。午後から県庁にて打合せでした。道中、雨模様、仕事納め、案の上、道路は渋滞気味だった。打合せの時間に遅れそうだったが、何とかセーフでした。


 打合せ内容については来年には開示できるかと思います。


 


 さて、年末年始ですが、お天気は、余り宜しくないとの予報です。日本海側は大荒れとのこと。気象配置図の等圧線は縦縞になるかな。縦縞の等圧線が5本とか6本とか間が狭くなのだろうか。北風が強く吹くことになりそうだ。


 例年以上にダイビングのゲストが少ない状態が続いている沖縄方面。天候まで宜しくないとなるとサービス低下にならないかと心配になります。年末年始は、もう何年も安定した天候が続いたことはなかったのです。


とうとうデスクトップタイプのパソコン。電源をONにすると、デスクトップ画面が立ち上がる。ここまでは通常の動きとなるのですが、その後、フリーズしてしまうのでした。10年間使ったもので寿命なのかなって。システムの不具合なのだろうか。メモリーを増設して、リセットすれば、元通りに使えるかな。長年使い慣れたマシンなので、ちょっとだけ投資すれば使えるのだろうか。那覇まで修理に持って行こうか悩むのでした。

知人は、パソコンは10年も使ったんだから、廃棄処分すればとの宣告だった。

苦労して、手に入れたパソコンなので愛着があるのでした。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 23:38│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。