アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2009年04月28日

豚への風評被害を守るために名称を新型インフルエンザに

新型インフルエンザと命名された。とうとう豚インフルエンザから人にも感染することが決まったための処置、ではなく風評被害をなくそうとの意図があるようですね。特効薬としてのタミフルが有効とのこと。ちょっと一安心です。

 今のところメキシコだけに死亡者が続出している。アメリカやカナダ等からは報告がない。何故、メキシコに集中していのだろうか。


 ようやく日本も検疫を本格化させた。検疫官の防護装備も本格的なスタイルになりました。検疫を受けている側は、のんびりモードです。


 世界的な拡がりをみせるのだろうか。東南アジアでの発症報告が出るのは、そう遠くないのだろう。沖縄は日本人の観光客だけでなく、米軍関係者の出入りは那覇空港だけではないのでした。情報開示があるのだろうか。


今日も北風です。午後からようやく前兼久漁港より出航することができました。講習生の反乱は起きなかった。午後からのド干潮を狙ったのです。午前中は潮が高いためにリーフを越えて高いウネリが寄せているのでした。明日くらいから風が変わってくれるとありがたいのですが、どうなんだろう。


 今年の私のゴールデンウィークは、予約のあったお客様は、相次いでキャンセルとなってしまいました。キャンセル理由は、様々ですが、無理をしても致し方ないのです。早い段階でのキャンセルなのですが、自分のサービスのように小さい場合は、キャンセル待ちはできないのでした。予約がある段階では、他の予約を重複させる訳にもいかないのでした。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 23:28│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。