アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2008年08月19日

禁煙治療を受けませんか

航空機事故、世界で二件あった。ドイツでは軽飛行機が送電線に引っかかり、宙ぶらりん状態での救出劇。日本では一般道の不時着陸した。宙ぶらりんでは搭乗者が救出されるまで二時間逆さま状態だったとのこと。片や一般道に不時着した機体は損傷が激しいが、操縦席には、著しい損傷にはなっていなかった。乗員二名がケガを負いながら自力で機体から降りたとのことでした。


 エンジンへの燃料が正常に送れなかったとのこと。これってガス欠を意味するのだろうか。それとも燃料ポンプの作動状況が悪かったのか。エンジンの出力が低下して不時着したとのこと。一般道だったが他の車が巻き添えならなくてよかった。1時間分余分に燃料を搭載していたとのことです。燃料パイプが緩んでいたのかな。それとも異物が混入して通りが悪くなったのだろうか。事故原因については、これから始まるのでした。

さて、航空機の燃料の話題から、現実的なタバコに話題を移しましょう。


肺嚢胞の手術を受けた話を書いていました。その大きな原因としては喫煙歴30年という長きにわたる習慣、6年前に禁煙に踏み切ったが、駄目でした。そこで禁煙の最近の事案を専門家に教えて頂きました。あれこれ悩むより、一番楽な禁煙方法はお近くの禁煙外来を受診されることです。http://www.nosmoke55.jp/nicotine/clinic.html
を紹介を受けました。


 禁煙グッズが出回っていますが、ずばり医療の専門家の知恵を有効に活用すべきと思っています。医療保険の適用を受けながらの治療、極めて禁煙率が高い治療法が開発されています。これを有効に利用しませんか。



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 18:32│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。