アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2008年08月17日

潜水事故考察

9対4の大差で常葉菊川の勝利に終わった夏の甲子園準決勝。浦添商業ご苦労様でした。2回裏の大量9得点は痛かった。あれがなければといっても遅いかぁ。


 今日は車の保険の書き換えだったのですが、担当者の方は高校野球が終わってからのご対面でした。日中の炎天下にやってきました。ご苦労様です。


福井県でダイバーの事故があったとインターネット版の新聞記事がありました。男性、年齢56歳、午前10時20分くらいに仲間8名と潜水開始。10分くらいで水面に浮いていたとのこと。午前10時30分に何らかの事象が起きたのだろう。潜水歴30年のベテランとも書かれていました。56歳、自分と同じ年齢だぁ。ダイビング歴も自分に近い。何があったのだろうか。発見され病院に搬送されたが、6時間後に死亡が確認されたとのこと。水死との警察発表でした。


水中で何があったのだろうか。潜水して10分程度となると。心臓かな。それとも脳系かな。それとも呼吸器系かな。それとも潜水器材の故障だろうか。タンクバルブは開放されていたのだろうか。


 福井も暑かったのだろう。ダイビングスタイルは、ビーチかな、それともボートかな。見つかった場所が岸から10mの沖合いに浮いていたを発見されたとなっているので、ビーチダイビングだったかな。長野県松本市の自宅から遠征しているが、その時間帯がどうなんだろう。前日に福井で宿泊したのか。それとも昨今の経費節減だと、夜中に自宅を出て海岸近くの駐車場に車を止めて仮眠。それから起きてダイビング準備となるが。仮眠を取るためにアルコールでも一缶グッビって飲んだかな。


 体格は、どうなんだろう。自分のようなデップリした体格かな。喫煙歴は、どうなんだろう。潜降直後に起きている状況を考えると最低4つのことが考えられる。


心臓に負担がかかったのだろうか。それとも呼吸器系に何らかのトラブルが発生したのだろうか。自分のような気胸、緊張性気胸が発生したのだろうか。


 7月からダイビング事故が続いている福井県でした。


 週末のインターネット版の事故情報は、しっかりとモニターしているのでした。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 23:03│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。