アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2023年09月28日

12週間毎の定期検診終了 中古パソコン2台調整完了

 定期検診でした。午前6時起床で、午前6時50分に恩納村を出発しました。沖縄自動車道を南下して行きました。渋滞は南風原南のインターの降り口でした。今日は、前回7月に比べると短い時間で通過することができました。


 医療機関の入り口では検温「36.5℃」だった。定期検診ですと告げて受付機に診察券を入れて本日の受診予定の書類をプリントアウトされました。プリントアウトされた資料を持参して採血と採尿の順番待ちでした。午前7時45分くらいで、すでに10名以上が採血室前に待機していました。待つこと30分で自分の名前が呼ばれました。


 採血と採尿が終わると循環器科の受付に移動。二番目に呼ばれました。体重と血圧、酸素飽和度を計測しながら、健康状態の問診でした。担当の看護師さんは10年来のお馴染みさんでした。血圧120の70、心拍数は85位、酸素飽和度は98%でした。食事は前夜の午後8時に食べただけで受診しました。


 朝早かったので、少し眠気を催していた。名前を呼ばれたので立ち上がり「はい」と返事して診察室に入室、血液検査データの数値を示しながらの説明を受けました。前回よりも改善された検査データを確認して、その効用について説明を受けました。体を動かすようにとの説明でした。


 月は台風の影響で予定していた活動ができなかった。またアキ船長の船が台風の中で後部のビットが破損して修理のために上架したままなのでした。船に乗せて貰う予定でしたが、駄目になりました。


 定期検診が終わってからパソコンの調整を事前にお願いしていました。二台を持参しました。ウーバーイーツもどきの冷蔵機能付きのバッグに二台入れて持ち運びました。一台は常用しているノートパソコンはウィンドウズ10で稼働しているのでウィンドウズ11へのアップブレードが対応可能機種か、どうかを確認してもらいました。残念ながら対応できないとのメッセージがディスプレイ上に示されました。あぁぁウィンドウズ10を最後まで使いこなすしかないのでした。


 もう一台は中古で2019年版のウィンドウズ11が実装された機種をアマゾンにて購入しました。金額は28,000円でした。DVD、SDカードリーダー付きを購入した次第です


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 23:11│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。