アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2023年08月24日

水泳惨敗! 陸上頑張れ! 毎度お騒がせの国からのロケット発症騒動

 水泳に陸上に世界大会の中継がテレビで放映されています。大々的に事前のCMでも告知されていました。水泳は芸能人がプレゼンターやMCを担当していた。陸上は、今回から局アナが担当して芸能人のMCはなかった。


 水泳ではMCが全面に出ていたが、五月蠅いだけだった。今回の水泳は最悪の結果を迎えた。上位入賞は銅メダルが二個だったかな。参加選手については高齢化していること。外国選手との力の差は歴然としていた。1964年の東京オリンピックの競泳日本の惨敗を思い出した。来年のパリオリンピックは期待できないのでした。


 バレーボールはジャニーズ系が協賛していたが、様々な問題から廃除したようだ。普段からスポーツとは縁遠いキャラクターが応援の旗振りは要らないのでした。五月蠅いだけだった。スポーツ振興のために芸能人を登用するのは客寄せパンダでしかないのでした。底辺のファンの発掘には至っていないのでした。


 今朝のJアラートは寝ぼけ眼だった。テレビを付けたらNHKがJアラート関連の放送をしていた。携帯電話にはJアラートの警告広報が流れていた。結果的には沖縄本島と宮古島の間を抜けて行ったようだ。今回も打ち上げは失敗だったことが分かった。また、10月に打ち上げを実施するとのこと。相変わらずのお騒がせ国家でした。


 またまた台風が発生するようだ。フィリピン沖に熱低が存在。また太平洋上にも熱低が発生している。気になるのはフィリピン沖の熱低だ。予想では9月1日辺りに沖縄に接近する予報が出始めているのでした。あぁぁ当たらないで欲しいのでした。台風6号での停電を経験しているので、停電対策を考えねばならないのか思案中です。


 8月最後の酸素の充瓶を離島に向けて発送しました。ホッとしました。あとは台風が接近する前に、それぞれの配送先に届いて欲しいのでした。あとは9月の連休前に酸素充填の依頼があるかな。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 22:23│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。